リスティング広告とパワーストーン
当店は主にYahooやGoogleのリスティング広告で宣伝しています。
・Yahoo:プロモーション広告
・Google:アドワーズ
『パワーストーン』というキーワードはいわゆるビッグワードになります。当然同業他社様も設定してるため入札単価が高くなります。
単価が高くなってしまうと、広告費がたくさんかかってしまい費用対効果が悪くなります。
といっても、まったく関係のないキーワードを設定しても意味がないわけですから、悩ましいところです。
そこで実験的に、あえて「パワーストーン」を用いないキーワードを設定して様子を見てみました。
もちろん『パワーストーン』で検索される方は多いのですが、意外と天然石の名前で検索される方も多いことが分かりました。
『パワーストーン』で検索される方よりも『天然石の名前(水晶やタイガーアイなど)』で検索される方の方が、よりパワーストーンに対する知識があるのではないだろうか…と思いました。
当店のパワーストーンブレスレットは、品質・デザイン性・耐久性などなど、他店に決して負けない自信がございますので、パワーストーンに対する知識のある方に対して広告を表示させることはとても効果的だと思いました。
リスティング代行をしてくれる会社さんはたくさんありますが、やはり自社でリスティング広告の管理・運営をするべきだと思います。
いろいろ実験もできますし、そこから様々な情報を収集することができるのでサイト作りに活かすことができると思います。
リスティング広告に関する記事は今後も書いていこうと思います。
kiririは「女性の魅力アップ」と「運気アップ」をテーマとし、心を込めて手作りで制作しています。
- パワーストーン kiriri - デザイン性はもちろん、品質・耐久性・着け心地にも自信がございます。一生モノとしてご愛用くださいませ。
▼どの運気をアップさせたいですか?