< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
kiriri店長・下田
kiriri店長・下田

スマートフォン対応です
パワーストーン ブレスレット kiririの店長をしております下田と申します。
多くの方にご愛用頂きまことにありがとうございます。
パワーストーンの魅力にはまって早15年。ひとりでも多くの方に魅力を知って頂きたいと思いkiririを立ちあげました。

ブレスレットに力を入れており、効果デザイン性に自信がございます。職人の手でひとつひとつ丁寧に組み上げており、品質強度にも自信がございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿下田裕也
パワーストーン ブレスレット kiriri
タグクラウド
パワーストーン   天然石   組み合わせ   パワーストーンブレスレット   効果   風水   浄化   アメジスト   ルチルクォーツ   アマゾナイト   運気アップ   人工石   アパタイト   ガーネット   アベンチュリン   ローズクォーツ   ピンクオパール   ロードクロサイト   インカローズ   シトリンクォーツ   ターコイズ   水晶   ムーンストーン   アクアマリン   タイガーアイ   翡翠   元旦   アンバー   プログラミング   カーネリアン   ラピスラズリ   ダイヤモンド   ブルーカルセドニ   ピンクカルセドニ   クリソコラ   宝石   品質   正月   パワースポット   初詣      ルビー   運気   エネルギー   ラリマー   相性   オニキス   カイヤナイト   タンザナイト      アラゴナイト   自作   ラブラドライト   プレナイト   鉱物   ネックレス   クリソプレーズ   アイオライト   オブシディアン   ミルキークォーツ   ヒスイ   クンツァイト   サファイア   トルマリン   スギライト   ヘマタイト   ペリドット   セラフィナイト   クセ   硬度      チャクラ   産地   動画   ブレスレット   スマホ   エメラルド   人気   コミュニケーション   モルガナイト   初夢   インテリア   サンストーン      誕生石   ハイパーシーン   金運アップ   開運詐欺   マラカイト   モリオン   ガーデンクォーツ   天眼石   リング   ストラップ   ブラッドストーン   スモーキークォーツ   ソーダライト   チャージ浄化   アクアオーラ   マザーオブパール  
最近のコメント
2017年05月02日

実践的なパワーストーンの組み合わせを目指そう♪

実践的なパワーストーンの組み合わせ

久しぶりのブログ更新でございます。

今年のはじめころからオーダーメイドのご要望を頂戴する機会が増えたため、ブレスレットやネックレスのデザインを検討する時間をできるだけ確保するようにしていました。

ちょうどパワーストーン(天然石)の個別のご紹介も大部分が完了したのでしばらく更新をお休みしておりました。


パワーストーンブレスレットを自作されておられる方から、パワーストーンの組み合わせやデザインに関するご相談を頂戴する機会も増えてきました。

とても嬉しいです♪


また、具体的な悩みや夢などをメールで頂き、それに合ったブレスレットや石をご紹介させていただく機会も増えてきました。


たとえば、ひと言で「金運アップ」といってもその道のり・過程は様々です。

また、いろんなことが複雑に絡み合い相互に影響を与え合いながら人生の道は作られていきます。


”健康になる”ということを第一目標として健康的な生活を送ることで体力がグングン向上し、その力を仕事にぶつけることで経済的に潤うようになる、といったこともありますね。

恋愛が健康に繋がることもありますし、恋愛が金運アップに繋がることもあります。

どのような人生を歩んできて、これからどのような道を歩もうとしているのか

↑は私なりの経験からたどり着いた考え方です。

どのパワーストーンを選ぶべきかは、”どのような道を歩み・歩んでいこうとしているのか”という考え方がとても大切なのだと思うようになりました。

同じような目標であっても、人によって最適なパワーストーンは違ってくるということですね。


こういったことも踏まえながら、実践的なパワーストーンの組み合わせを少しずつご紹介していこうと思います♪

ということで、ブログの更新を再開いたしますね。

(週に1-2記事ほど書いていこうと思います)


よろしくお願い申し上げます♪


下田裕也

  


Posted by kiriri店長・下田 at 18:49Comments(0)店長日記
2016年05月16日

クリエイターランキング(4月Vol.4)で1位♪|dクリエイターズ

ハンドメイド・手作り雑貨の通販サイト dクリエイターズ

ハンドメイド作品を販売する通販サイトに私の作品を出品しているのですが、その中のひとつ「dクリエイターズ」でのお話しでございます。

週替りでクリエイターズランキングというランキングが更新されます。

販売数やフォロー数、いいねの数などが考慮されてランキング形式になるらしいのですが、TOP10にはちょこちょこっとランクインしておりました。

2016年4月第4週のクリエイターズランキングで1位を頂きました♪

1位になるのは今回が初めてです。とても嬉しいです♪

過去のランキングを見ることはできないようなので、記録のために画面のキャプチャーを撮っておきました。

dクリエイターズ 人気クリエイターランキング

dクリエイターズは2016年6月28日をもってサービス終了となるようなので、終了する前に1位を頂くことが嬉しいです!

ありがとうございます♪

2016年5月第1週のクリエイターズランキングは2位を頂きました♪

週替りなので、当記事を書いている時点ではすでに2016年5月第1週のランキングになっています。

2位を頂いたのでこちらも記録のためにキャプチャーを撮っておきました。

dクリエイターズ 人気クリエイターランキング

ありがとうございます!

こちらのページが各ランキング発表の場でございます。


これからも素敵な作品をデザイン・制作させていただきますので、今後ともkiririをよろしくお願い申し上げます。

パワーストーンについて知りたいことや分からないことなどがございましたら、いつでもお気軽にメールしてくださいね。


下田裕也

  


Posted by kiriri店長・下田 at 01:53Comments(0)店長日記
2016年05月12日

パワーストーンの自作・販売|ぬくもりのある写真を撮ろう

パワーストーン 自作 販売

ハンドメイド作家として活動されておられる方は最近増えているように感じます。

Creemaなどのマーケットプレイスも広く親しまれていますね♪

最近当店に頂くご質問で「ブレスレットなどの写真の撮り方」に関してご質問を頂くことが多くなっています。

こちらの記事も参考にしてくださいね。
パワーストーン (天然石)の写真の撮り方|カメラだけでOK

実際に撮ったブレスレットの写真を例にして、私なりの方法をご紹介しますね。

写真は”ぬくもり”を伝えることが大切

まずはこちらの2枚の写真をご覧ください。

写真1
(拡大表示できます)
写真2
(拡大表示できます)

どちらが「素敵だな」と感じるでしょうか。おそらくほとんどの方が2枚目の写真の方が好印象だと思います。

この写真は私が撮っています。カメラは2年ほど前に買った一般的なデジカメです。特別な機材は一切使ってません。

撮影する時間帯がすべて

上の2枚の写真で唯一違う点は「撮影した時間帯」です。

季節や天候などによって最適な時間帯は異なりますが、1枚目は16時頃で、2枚目は14時頃でした。

何が言いたいかと申しますと、撮影テクニックや機材や編集が大切なのではなく「撮影するタイミング・時間帯」がすべてということです。

私はプロのカメラマンではありませんし、編集のプロでもありません。

要するに、キレイに撮れていない写真をキレイに編集するテクニックは持ちあわせていないわけです。

だからこそ「キレイに撮る」のが大切ということですね。

Photoshopなどで編集・加工すると色がおかしくなる

1枚目の写真をPhotoshopでがんばって加工してみました。

写真3
(拡大表示できます)

少しはマシになった印象がありますが、どうも色がおかしいですよね。

Photoshopを使いこなせる人であればうまくできるのかもしれませんが、私にはそのようなテクニックはないのでこれが限界です。

実際の石たちの美しさはまったく再現されておらず、全体的に色がおかしいので、これではせっかくの作品の魅力を伝えることはできないです。

「目で見ている色」を信じよう

前述のように季節な天候などによって最適な撮影の時間帯は異なります。

時間帯が良ければ”ぬくもりのある写真”が撮れて、良くなければ色がおかしい写真になります。

私の経験では「13時・15時・17時」のいずれかが良い時間帯です。この3つの時間帯のどれかで”ぬくもりのある写真”が撮れるわけです。

私はいつもベランダで撮影しています。まずは被写体であるブレスレットなどをベランダに出して色を見ます。
(ちなみに、ベランダは程良い日陰です。直射日光は差し込みません)

撮影するまでもなくこの瞬間に良い時間帯かどうかひと目で分かります。

言葉での説明では限界があるので実際に試してみてください。同じ被写体なのに時間帯によって色が違うことを確認してみてください。

ぬくもりのある色の時間帯もあれば、色が飛んでしまっている時間帯もあることを知ることができますよ。

申し上げるまでもなく、ぬくもりのある色の時間帯に撮ればOKということですね♪


私はカメラや写真の知識はほとんどありません。

だからこそ、パシャッと撮ったその写真がベストであってほしいわけです。

太陽光を味方につけて、最適な時間帯での撮影を実践してみてくださいね。

”ぬくもりのある写真”を撮れば、あなたの作品の魅力を存分に伝えることができるはずですよ♪

参考にしてみてくださいね。

  


Posted by kiriri店長・下田 at 04:23Comments(0)店長日記
2016年01月25日

パワーストーンストラップ|こだわりのオリジナルデザイン

パワーストーン ストラップ

kiririはブレスレットをメインでデザイン・制作しておりますが、ネックレスやストラップ・ピアスのご要望も多く頂きます。

一歩ずつラインナップを充実させているので時間がかかってしまいますが、ようやくストラップをラインナップに加えることができました♪

高級仕様の究極のストラップだと自負しています

使用するパワーストーン(天然石)はもちろんブレスレットやネックレス同様にこだわりの粒たちです。

そして、ストラップを構成するパーツひとつひとつにもこだわりを持ってデザインしました。

金属パーツは14kgf、ストラップのひもは牛革製です。こだわりの仕様でございます♪

ワンタッチでキーホルダーにもなります

14kgfのパーツをふんだんに使用していますが、最大の特徴は”石の部分と牛革製のひもをヒキワでつないでいる”点でございます。

要するに、いつでもワンタッチで分離させることができるわけです。

牛革製のひもにつなぐとストラップになり、分離させるとキーホルダーになります。

動画で見るkiririのストラップ

こちらからストラップ一覧をご覧いただけます。

パワーストーン ストラップ

プチオーダーメイドにも対応しています

kiririではプチオーダーメイドのサービスを実施しています。

既存デザインを改良してお好みのデザインに作り替えるサービスですが、とても好評を頂いております。

ストラップももちろん対応可能でございます。

月に2-3作品のペースで新作を追加していく予定です

ブレスレットは月に2-4作品ほどの新作を追加していますが、ストラップも同じくらいのペースで追加していきます。

引き続き新しい素材も探しているので、斬新なデザインも試していこうと思います。

今後のkiririにもぜひご期待くださいませ。よろしくお願い申し上げます。


kiriri店長 下田裕也

  


Posted by kiriri店長・下田 at 04:10Comments(0)店長日記
2016年01月01日

新年おめでとうございます。

2016年 元旦

旧年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。
皆様にとって希望に溢れる一年となりますよう心からお祈り申し上げます。

2016年は、kiririのラインナップを充実させる一年にするべく準備を整えております。
一歩ずつ着実に前進してまりいますのでぜひご期待くださいませ。

今年もよろしくお願い申し上げます。

kiriri店長 下田裕也

  

Posted by kiriri店長・下田 at 00:35Comments(0)店長日記